2008年9月12日金曜日

自家製野菜のレストラン

自由の女神からマンハッタンに戻ったのが5:30pm。
この後、ワシントンスクエアパークの近くにあるフュージョン料理レストラン「BlueHill」へ。
ニューヨーク大学の近くでもあり学生らしき若者がたくさん。

そんな通りを少し入ったところにある地下入り口のレストランです。素敵なところでした。
予約時間を大幅に過ぎてしまったのにもかかわらず、快く店内へ案内してくれました。
入口すぐの店内は、とてもムーディーな感じ。予約席は一番奥のこじんまりとした部屋で、田舎の小屋をイメージさせるような静かなスペースになっていました。

自由の女神でかなり疲れてて、食欲があまりなかったので2品ずつ頼むことに。ここの食材は大量生産の中から選ばれた野菜たちではなく、全部自家製。写真はトマトと焼きフルーツ盛りのサラダですが、ほんとにおいしかった・・・疲れない味というか、日本のレストランで出てくるような素材の味を大事にした繊細な味っていうか。

「なんか癒されるね~」と言いながらお腹いっぱいゆっくりいただき、ここは今回の旅で行ったレストランで一番記憶に残るところに。

http://www.google.com/url?sa=D&q=http://www.bluehillfarm.com/&usg=AFQjCNFaeRth4FAUybdqCL0N0OVJfrtlsQ










0 件のコメント: