2008年9月11日木曜日

サイクリング

セントラルパークで自転車をレンタルして公園内を一周しました。レンタル料金二人で約2時間、$28.00。(パスポートを預けなきゃいけません)1.5時間くらいほとんど走りっぱなしだったし、すごく気持ちよかったので妥当かな?と思います。

途中、芝生で休んだり、ボートに乗ったり、ベルヴェデーレ城と見たりと立ち寄りたい所はたくさんあったのですが、レンタル自転車には鍵が付いてないので「ちょっと駐車して-」ということができず、ほとんど走りっぱなしだったというわけです。
その中で、どうしても立ち寄りたいところに。自転車進入禁止マークがありながら、そこは外国人観光客の図々しさを出して自転車を押して「ストロベリーフィールズ」だけは見に行きました。 ダコタアパートの見える敷地内モザイク碑。碑の前では、ジョンレノンの楽曲をギターで演奏する人たちが。
また、それを聞き入る人たちが集まりとても素敵な空間ができあがっていました。



0 件のコメント: