2008年9月4日木曜日

MoMA

すっかり時差ぼけです。 こちらで現在朝5時。。眠れないのでブログかくことにします。

さて、初日はニューヨーク近代美術館(MoMA)へ。外観が想像していたものと違って意外に殺風景ですこし残念。火曜日が休館日(今日は水曜日)、開館10:30から列を成してチケットを買う人たち。人気スポットですね。
一緒に並ぶ。
一部を除いて写真も自由に撮ってよいので相当量撮りました^^

ピカソのダンボールで作られたギター  


  ↓レプリカならよく見るデザインコレクション 

作品が多いので
結構足早に観ていたつもりが
3階まで観終わって結構ばてばて。











←マティスが中階段に。


5階のcafeテラスでランチ休憩後は 観たいものだけ観る!みたいな感じですすみます。


←A.ウォホール。













↑大好きなクリムト。。キレイ。

美術館出た後はたくさんの作品のおかげでおなかいっぱい。ライブラリーで画集を買おうか迷い
写真となった作品を手にして、うーん(考え中)。。。美術品はやっぱり直に観て感じるのが一番ですね。クリムトとマティスを買いました。

0 件のコメント: