2008年9月12日金曜日

自由の女神

マンハッタンの最南端からリバティ島までフェリーで約10分。
私たちのような観光客がたくさんで、セキュリティチェックもしっかりあるしで、フェリーに乗るまですごく時間がかかります。
お天気もよく、気温は30度近くあったのではないか、というくらい暑かったです。島に着いたらさっそく、女神像の中へ(シーズン中は要予約)。とにかくセキュリティチェックが厳しい!

ここに関してはどこに入るにもチェックチェックで、飛行機に乗るときみたいにペットボトルの持ち込みも禁止です。

完成当初は松明まで登ることができたとのこと。9.11までは王冠まで登れたらしいですが、今は台座まで。でもその台座も結構な高さでした。
エレベータ台座の最高階まで行き、博物館を見学。
博物館は歴史や建築過程をゆっくりみることができけっこう楽しかったですよ。
女神像の左側にはマンハッタンのウォール街が見えます。
出発から約3時間。暑さと待ち時間でヘトヘトになった1日でした。

0 件のコメント: