2008年9月8日月曜日

Burger JOINT

ロックフェラーを降りたらちょうど11時すぎくらい。今日のランチは、旦那様が自信を持っておいしいと言うハンバーガーを食べに連れて行ってくれるということで、あまり期待せずペタペタついていくと
なにやらきれいなホテルのエントランスへ。。。メリディアンホテル??

意味不明のまま、「通り抜けできるのかな・・?」くらいに思って後を追います。するとフロント脇に
《staff only》
を思わせる少し入りこんだ裏道が。
「あ・・あった!」
電光文字ならぬ”電光バーガー”だけが目印の「Burger JOINT」。(写真はうまく取れなかったのでわたくしの手書きハンバーガーでございます)お昼前でもお客さんは多く人気店だからかな、と少し思うも、でもアメリカのハンバーガーでしょー?と半信半疑。
あまりお腹がすいていなかったので、2人で1つを注文して、タイミングよく空いたボックス席を陣取って待つこと約10分。注文が多くて待たされるのは当たり前のようです。
出てきたハンバーガーは手作りらしいお肉がこれまたオイシイ!「アメリカにもおいしい(と思う)ハンバーガーがあったんだ~」。(佐世保の”ヒカリバーガー”のソースはもっとおいしいけど・・)
そのうちお客さんの列が長蛇になりはじめ人気度再確認。
NYで一度といわず何度も食べる価値あると思います♪





0 件のコメント: