2011年6月9日木曜日

もぐもぐ期~離乳食



先日、息子の吐きもどしのことを書きましたが、それ以来離乳食は1日1食1品だけにして様子をみていました。でももう8カ月なのにいつまでも5,6カ月メニューで1日1品目じゃーなー・・・
で、昨日から7,8カ月メニューへ。
おそるおそるちょっと粒々感のあるご飯をお口へ、そしたら以外にもぐもぐ。
あれ?もぐもぐ今までしてたっけ??ごっくんだったよーな・・・
ハイハイに続きこちらもいつのまにかもぐもぐできるようになっていたのかぁ。わたしと息子、毎日毎回一緒にいるはずなのに、急にできるようになってたりするとびっくり。

リズムは大事に。今日のお昼は青のりかゆとキャベツと白身魚のペーストまぜまぜあげてみました。変な顔してた^^
最近母親から聞いたのですが私自身、生後2-3カ月から離乳食を食べさせられていたらしいので(あり得ない!)息子はゆっくり。かなりスローペースだけどまっいっか。

0 件のコメント: