2011年6月22日水曜日

よみきかせ



いつもお風呂のあとにぐずぐずいって眠くなる息子が、昨日はミルクを飲んでも寝ない!
一緒に遊ぶとテンションあがってますます寝なくなるので、寝てくれたらいいなーくらいの気持ちでちょっと長めの絵本をよんでみました。
めがねうさぎ。
うさぎとおばけの話なんだけれど、おばけの「べろべろ、ばあ~!」でびびるびびるっ
面白くてもう1回「べろべろ、ばあ~!」すると、またびくびくびくぅーと泣きそうになる息子。
ごめんごめん、もうやめよう。と、うみべのハリーに変えたら寝てくれました。
おばけが怖いものってわかるのか!?それが不思議。

今朝、めがねうさぎの本を見せたら昨日のお返しとばかりに上に乗っかってました。

0 件のコメント: