2009年10月12日月曜日

NEW YORK CITY BALLET

モダニズムバレエ初めてでした!衝撃。4演目ありシンプルで美しい、という表現になるのかな~?
優雅とか華やかという種類ではないような・・・根本的にストーリー性は削除されているらしく、では何を表現しているのかと考えたのですがよくわからないまま拍手喝采の中終了してしまいました。
バレエ的音楽性の表現でしょうか。肉体の優美さでしょうか。ただ観ている間は固唾をのんで舞台に集中していたことは確かで、刺激的な時間を過ごせたのも実感してます。2演目目は、この間作品を見たばかりからか、岡本太郎を連想させられました。それもよくわからない感想ですよね・・でもまた機会があれば観に行けたらいいなと思います^^

0 件のコメント: