2009年10月20日火曜日

新潟から。

またまた友人・ばぁ、のママ(=ばぁママ)東京入り。丸の内のベトナム料理店でランチしました☆
お仕事で新潟に行っていたその帰りにばぁママの片腕Sっちゃんと寄ってくれたんです。この二人、超タフなうえに超おもしろくて爆笑ネタがつきないのです。尊敬します・・・

そんな二人から新潟土産いただいちゃいました。
柔らかもちもち笹団子に、新潟チップス、そして魚沼産こしひかり!
新潟のお米はほんとーに美味しいそうです。話を聞いてるだけでよだれ出そうだよ。みんなワンコ好きで、ワンコのおもしろ話から精米機の話になり、精米したては味が違うとかなんとか。Sっちゃん宅はずっと自宅精米してるとか。家庭用だとイチキュッパくらいからあるよと教えてもらったり。この二人、いろんなこと知ってて話題も尽きません。

今回は短い時間でしたが次回はゆっくり会いたいですね。

0 件のコメント: