2009年9月28日月曜日

最近の丸の内

おともだちの結婚式で東京入りしていた、高校の同級生のりちゃんが遊びに来てくれました。
ゴーギャン展をまだやってるだろうと思って二人で自転車こぎこぎ美術館まで行くと、
「展示作品入替中」の看板!  残念~。。
じゃ、丸の内までランチに行こうか、となりそのまままた自転車こぎこぎ。
結局、気付いたらお買い物しててランチはそっちのけになってたんですけどね。

東京駅周辺はどんどん変わっていってます。東京駅は相変わらず(進んでるのか?進んでないのか?)工事中ですが、先日も丸ビルの並びに「ブリックスクエア」という大きなオフィスビルが建ちました。
丸の内は基本的にオフィス街なので、全体的に商業施設もそんなにぶっ飛んだものはありませんが、落ち着いたいい感じで私は気に入ってます。のりちゃんも楽しんでくれたようです♪
昨日は夫と映画を見に行った帰り、そのブリックスクエアに入っている”CACAO SAMPAKA”のソフトクリームを食べに寄りました。のりちゃんと行った時においしくて再来訪^^   http://www.cacaosampaka.jp/home.html
甘すぎずあっという間に食べちゃいます。刻みカカオやチップも量り売りしていて今度はそちらも試してみようと思います。




0 件のコメント: