2009年6月3日水曜日

1859-2009

横浜で今、開港150周年イベントをしています。
先日、カメラ教室の講義の一環として、みんなでカメラ片手に写真撮りに行ってきました。
県庁前~大桟橋~赤レンガ倉庫を約2時間。

お天気が良すぎるくらいで海は少し霞がかかってしまってましたが
ベテランさんの撮った写真を見せてもらいながら
一人だと気づかない撮り方や被写体を真似して撮ったりして勉強させてもらいました。

だけど開港からまだ150年しか経っていないなんて信じられませんね。
たまたま最近坂本龍馬に関するものを読んでいましたが、龍馬が死んだのは1867年なのでそれでも142年。こんなに短期間で竜馬もびっくりのありえないくらいの近代化ですね。

0 件のコメント: