2011年1月8日土曜日

お食い初め


先日、生後100日を迎えることができました。
私たちは息子のためにささやかながら祝い膳を準備。いろんな思いを込めながら。
といっても、なんでも自分たちのしたいようにやってしまう私たち夫婦。準備不足も否めません。
小石は近くの神社から借りてくるものらしかったのですが、お膳を前にして気付く有様。(固めの箸置きで代用^^;)
子どものイベント毎、ちょっとは両親に尋ねたり招いたりしたほうがいいのかなー。
お宮参りもお食い初めも、”賑やかにお祝いしてあげるといいですね”と本には書いてあり、いつも主人と私だけで息子は寂しいかしら?とお食い初めを終えて思うようになりました。


0 件のコメント: