2010年3月20日土曜日

たからもの。

もうすぐ姪っ子のお誕生日。何歳になるまでプレゼントを送り続けようか考える今日この頃ですが、下の子がまだ小さいからもう少しの間かな~??
で、姪っ子のパパに電話で姪っ子が今欲しがっているものを聞いてみました。すると最近はあまり物欲がないらしいのです。ふーん、冷めてる時期かしら・・・?とちょっと思ったりしたのですが、まだ時間はあるし本人の欲しいものが出てくるまで待つことにします。

写真は私が約30年前に祖父からもらったオルゴール。これと貝殻のネックレスを大事にしていました。ネックレスはどこかにいってしまったのですが、、、。両親にもらったものは記憶にも手元にも無いのになぜかこれだけ手元において大事にしています。ねじをまわして同じ曲を何度も鳴らしていた思い出があります。


鏡も微妙に壊れかけていますね^^;。姪っ子は初孫だったのでたくさんおもちゃを与えられてきたようですが、彼女にもどれかひとつくらい30年後に手元に残る思い出のプレゼントがあるといいなーと思います。



0 件のコメント: