2009年11月19日木曜日

寒いです。

秋から冬へ移行中でしょうか、寒いですね。お部屋の中にいても寒さを感じます。
昨日はガルドを連れてお散歩がてら郵便局へ行きました。用を済ませそのまま帰る予定だったのですがちょっと歩くか、と北の丸公園をいつもと逆方向に歩いてみることにしました。
最近週末もなにかと忙しくてお散歩は近くをうろうろするくらいだったので、木々たちがすっかり紅葉している様子も、落ち葉となって足元を鮮やかに楽しませてくれるような景色に変わっていることにも今頃気づきました。カメラを持ち合わせず写真はまたの機会に・・・

歩きながらクリスマスのことを考えてたら、皇居だし松ぼっくりがたくさん拾えるかもしれない♪ と思い立ち更にまた寄り道。だけど歩いても歩いても意外に松の木が見つからず、結局拾えたのは3つだけ。
まだ時間はあるし追々集めましょ。

0 件のコメント: