2010年5月27日木曜日

もぎたて


実家から、新鮮野菜が届きました。写真はほんの一部・・・冷蔵庫から溢れてます。

昔から不思議だったんですけど、うちの実家のまわりでは初めて聞くようなみかんがたくさんあるようで。あるっていうか普通に売ってるんでしょうけど。
でも、帰るたびに聞いたことのない種類のみかんを母親が出してきて、全部は覚えきれません。
写真のはゴールデンウィークで帰った時に食べさせられた「バンカン」。これも初めて聞いた。はっさくとグレープフルーツを足したような感じでかなりジューシーです。

shoco.comさんのブログにもあった「せとか」は前回帰った時に出てきましたよ^^
母親に聞いたことないのでこのみかんの種類の豊富さの理由はわかりませんけど、どれも美味しいから気づけばみんなみかんに手が伸びて、みかん談議。「これはあーだ、あれはこーだ」と家族団欒が始まっています。

0 件のコメント: