2010年5月8日土曜日

サフランスープ

私たちが里帰りしている間、ガルドはいつものペットホテルへお泊りでした。
慣れているはずなのにお泊り3日目からご飯を戻したり、おなかを壊したりしていたらしく、ぜんぜん知らなかった私は帰ってきたガルドを見てビックリ。預ける前よりも少し小さくなってる!?
すぐさまワッシー(かかりつけの病院)のところへ連れて行くと”お正月明けやGW明けに多い症状”と言われ、たくさんの預けられたワンちゃんに囲まれて緊張状態が続いたせいで疲れたんじゃないかということでした。
かわいそうなことしたから私もなきそうになってたら、ワッシーが励ましてくれたのか(?)「僕も小学生のときそうだった、電車とか乗ると緊張してずっと緊張しっぱなしで、でも家に帰るとケロッとしてた」とかその時はなんだかよくわからないことを言ってくれました。

で、ガルドがこんなときにはうちでは「鶏肉と野菜のサフランスープ」です。以前体調壊したときに気に入ってくれたガルドの体調回復スープ。最初サツマイモと豆乳のスープを作ったけどプイッてされたのだけどこれはガツガツ食べてましたよ。
今はワッシーの小学生のときのようにガルドもケロッとしています^^強ち間違いなことを言っていたわけではなかったようだね・・

0 件のコメント: