2009年8月6日木曜日

長崎さるく

観光といえば、長崎3日目。
すんなり離れてしまうのは心残りになりそうだったので
せっかくだから”長崎さるく~幕末編~”に急遽参加することに。

コースがいくつもあって全部まわってみたい!と思ったけど無理ですね。
「幕末・維新の道を往く」というコースにしました。
実はDSで幕末物をやってるんですよ~。意外!? 来年に向けてね^^
なので結構著名人の名前は頭に入っていて、へぇーってくらいですけど楽しめましたよ。
でもこのコース山道も歩くのでバテます。。。
私は長崎を離れてまだ間もないですけど、今まで無かったところに建ってる歴史跡碑。
元船町の裏の方の新しい道路も初めて通ったし、少しずつ変わってましたね。
そんなところも含めて半年ぶりの帰省とても楽しかったです。

0 件のコメント: