2007年4月21日土曜日

北欧展とluxury


長崎県美術館でやってる「北欧展」行ってきました。
家具・椅子・食器・ガラス・木製オブジェ等々、展示物が多くて、北欧系好きにはたまらない空間だと思います。 お気に入りは、ステイ・リンドベリの食器たちと、アルネ・ヤコブセンの椅子。それと、ヴェルナー・パントンの名前はわからないけど、逆三角形のモダンな椅子。

北欧柄の生地をアクリルで挟んであるかわいいオーナメント買いました。
              

その帰りに、cafe smokyで定期的にやってる「luxury vol.3」へ。
ドレスコードall blackということで、お客さんみんな全身黒基調。
インテリアもfood・menuも黒くろ!
照明が効いててとっても良い空間でしたよ。

オリジナル帽子もオーダーして作ってくれる、帽子デザイナーさん常駐の雰囲気のあるcafeです。

1 件のコメント:

manan さんのコメント...

thanks.
your blog,too!
i'm sorry to be not able to read your language.