2007年4月14日土曜日

絵本

うちには結構絵本があります。専用の棚を買ってしまうくらい・・・
5年ほど前から少しずつ集めだしたものたちですが、子どものいる友人宅へ遊びに行くときなど、手土産代わりに持って行ってはまた買い集めて、なんてやってます。
その中でもこの「たいせつなこと」という1冊は、日常にある当たり前のことを振り返らせてくれる私の中で大切な絵本です。
存在感のある絵で、そのインパクトで目を引き本屋さんで手にとってみたのが最初です。翻訳がステキ☆内田也哉子さん。
同い年というのもあり、一度何かのコラムで彼女の言葉を読んだとき、何だか通じるものをかんじました。それから秘かに気になってはいたのですが、やっぱりこの本を見て好きになりましたね。
一度手にとって見てください^^

0 件のコメント: