2012年7月2日月曜日

砂場だいすき

幼児教室の後はお天気が良ければ有栖川公園で遊んで帰るのがいつものお決まりです。 先日東京では初めて砂場へ。 わざわざお砂場セットをたくさん準備して・・・ でもまだスコップで山を作ったり、カップに砂を出し入れしたり、それくらいしか遊べなかったんですよね~無言で夢中で遊んではいたけれど^^ そんな感じで道具を持て余していたら、隣にいたインドの民族衣装を着た女の子たちが「貸してください~(英語)」と。もちろんいろいろ渡して「どうぞ~(日本語)」と。喜んでくれました。 有栖川公園は多国籍な子どもたちがたくさん。 私が話せたらなーと、NHKの大人の基礎英語の本買いました^^;

0 件のコメント: