2011年4月28日木曜日

こどものお肌


こどものお肌は難しい・・・

生後3カ月くらいにあせかきであせもらしきものが出て
そのあと熱い(といっても私たちにはちょうどいいくらい)お湯をおなかにかけ湯しすぎたようで真っ赤っかになっちゃうし
ついこの間は足首のむっちりしたとこが荒れて汁がでてたりして・・・
ほんとこのくらいっていう按配が難しい。


とそんなことで悶々とする中、幼馴染と会うことになりました。
よく会う子と、十年以上ぶりに会う子!。
2人ともママさんで、性格は違うけれどとっても若い!きれい!
よく会う子は実家に帰ったら必ず会うんだけれど、もう1人の子は、母親同士は会ってるみたいで話はよく聞いていたのだけれどなんとなく疎遠になっていました。
な、の、に。
やっぱり幼馴染。なんの気兼ねもなく昔のまんま。きっかけがあればすぐにでもあの頃のまま、不思議と同じ空気の中に吸い込まれてしまうようです。

お土産に、と手作りパンとマドレーヌを渡してくれました。素敵なママになってるんだなーとまた感激。
長いこと地元離れしていたけれど、こんないいこともあるんだな。

0 件のコメント: