2010年12月7日火曜日

哺乳びん選び。

赤ちゃんの哺乳びん、3つめにしてようやく出会いました。

出産準備中に、一目ぼれして買ったのが左のbibi。
"papa is the best!"
"I love mama"
という文句がかわいくて、また乳首の形が吸いやすそうで、あとひっくり返しても乳首からミルクがこぼれない構造に惹かれて。
次に買ったのが真ん中のBetta。びんの形が特徴的で空気がうまく逃げ、乳首も〇×と選べるということで買いました。

でもこの二つはうちの息子には乳首の穴がゆるすぎたようで、グビグビいっきに飲んでしまってげっぷのときにドシャーと吐いてしまってました。

困ったなーと思いながらも、飲むのが下手なんだろう、と1ヶ月間この二つで飲ませてたんですけど、その間に来てくれていたヘルパーさんに、乳首が合わないのでは?と、新しく教えてもらった哺乳びんが右のteteo。
combiがデザインした二つ穴(三つ穴もあります)のものです。
これだと、うちの子も前よりゆっくり飲むことができるようになって、吐き戻すことも少なくなりました。
ゆっくり飲むことで眠気も誘われとてもいい感じです^^v

それにしても、やっぱりcombiにお世話になることに。すごいねーよく考えてあるなー。

0 件のコメント: