2010年6月7日月曜日

マネ展

4月から開催されているマネ展。ようやく足を運ぶことができました。
丸の内に復元された三菱一号館美術館にて。庭にはバラの花が咲き誇り、よく晴れ、そよそよと心地の良い風がふき、またこの素敵な美術館は明治時代の建物を復元したものなので温かみのある落ち着いた空間になっていて、ホントに最高に贅沢なひとときでした。
作品もとても充実していましたよ。マネは少し変わった人だと思っていましたけど、民主化を芸術で表現した改革的な人なんだということも知ることができました。
今東京は美術展がたくさん開催されています。同じ時期に海外から貴重な作品がこんなに集まるなんてすごいな~

0 件のコメント: