2010年4月6日火曜日

千鳥ヶ淵の桜

今日は暖かかったので午前に外の用事を済ませ、午後は千鳥ヶ淵の桜を見に行ってきました。
満開を少し過ぎかけ、風が少し吹くと桜吹雪がとてもきれいに舞っていました。
この桜を見に、いろんなところから集まったお客さんたちの数がすごくて、この間の銀座よりすごかったです。ガルドなんか、気付かれずにいろんな方向から蹴られてとてもその人ごみの中は歩かせられず、桜並木はお殿様のようにずっと抱っこでした。この時期限定で皇居のまわりを数キロにわたって淡いピンク色が覆っているなんてほんとすばらしい景色です。
この時期、千鳥ヶ淵ではボートの貸し出しをしていて内堀の水面ぎりぎりまで下がっている桜を間近に見ることができます。私はまだ乗ったこと無いですねー。あまり乗りたくはないかな~。

0 件のコメント: