2009年7月24日金曜日

また見た。

今日はのんびり、体を休めてます。ふと窓の外を見るとまた虹!見ました。
そういう時期なのか、今まで気づくことがなかったのか・・たまたまか。
昨日まで友人が娘を連れて遊びに来ていました。
それで今日は疲れをとるためにのんびり・・してます。

去年の夏も2人で遊びに来てくれましたが、2歳になった娘ちゃんは「わんぱく」「いやいや子ども」になっていました。
なんでも自分でしたい時期だそう。失敗しながらも自分なりにいろいろ試します。
見守る側としてはうまく誘導するのが大変なお年頃のようです。

2月に会ったときは「はい」「どーじょ」くらいしか話せなかった娘ちゃん。
半年ですっかり会話が出来るようになっていて、びっくりしました。
ガルド君は娘ちゃんの後ばかりついてまわり
娘ちゃんも「ダルジョ、だめ!」なんて言ったりして^^
来年はどんな子になっているのかまた楽しみです。





0 件のコメント: