2008年10月9日木曜日

秋便り


先週の日曜日。
長崎から遊びに来ていた友人と銀座へ行ってきました。H&Mを見たいということで40分待ちの列に並び、スーツケースを抱えて来た友人の代わりにそのスーツケースの見張り番として約1時間、店内で人ごみに混ざりボーっとしてきました。
そして通りがけに老舗文房具店で選んだ絵葉書4枚。
とても今の季節にはまっていたため即買い。
最近ハガキに手紙なんてめっきり書かなくなり、これ買いながらも誰に書こうかな~???と考えながら、だけどわざわざ書く人って思い当たらない。。。携帯メールで挨拶も、お礼も、近況報告も失礼じゃない時代になってますからねー。
・・この間お手紙もらった、ITなど関係のない祖母くらいかな^^;

でも郵便受けにお手紙届いてたらすごーく嬉しいですよね。こんなに携帯が発達する前まではよく親にも絵葉書送ってたなーと、ふと思い出します。りんご送ってもらったらりんごの絵、苺送ってもらったら苺の絵、なんて。

0 件のコメント: