2008年5月14日水曜日

PARISの100年展


上野の東京都美術館で開催されているパリ展。1800年代~1900年初期の約100年間にパリで生まれた数々の芸術作品を観てきました。
パリの歴史に沿った解説や人物像の説明など、作品の脇にわかりやすくコメントしてありたいへん興味深く観ることができました。

お腹がすいて、美術館2階のとてもレトロなレストランでおうどんをすすって、
すごく居心地のいい窓際だったからか、
レトロ加減に気持ちよくなったのか、
閉館1時間半前くらいに回り始めたためすべてをじっくり観ることはできなかったけど、しっかりお土産コーナーでcatalogueを買って帰ってきたので毎日少しずつおさらいしてます。



0 件のコメント: