2010年10月19日火曜日

引きこもりの22日間

出産から22日間、ずっとうちに引きこもり状態でした。
体の回復を待っていたら3週間も経ってたんですね^^;
そして3週間ぶりに買い物に一人で出掛けて、すっかり秋の空気になっていたり夏の間工事中だったところがキレイになっていたり・・・と、近所なのにとても新鮮に感じてきょろきょろして歩いてしまいました。
22日間何をしていたかって。
ぼさぼさ頭で(あ、今もか。)毎日毎日、時計と息子と授乳表(一日の授乳・オムツ替え・睡眠時間を記録する表)を気にして生活してました。そしてまだしばらく続くでしょう。。。

育児中心で、さすがに自分に関してはほぼ無に近い状態ですね~ こういう時、余計なことは考えないようにして目の前のことだけをするということはなかなか良いことです。頭はぼさぼさでも、子どもに振り回されていても、主人も協力的だし今のところ思ったよりストレスを感じることなく過ごせています。感謝ですね。

0 件のコメント: