2010年9月21日火曜日

サンセベリア・ローレンティ

このサンセベリア、うちにやって来てちょうど2年。ほとんど直射日光に当たることもなく、だけど地道にちょっとずつ葉を増やしています。
そろそろ植え替え時期なのでお別れなのですが、窮屈な鉢の隙間からニョッキリと新しい葉の頭を出しているのを見つけるとなんともいえない力をもらってる気がします。

話は変わって、先週銀座へ買い物に行ってきました。
連休の中日ということもあってか、銀座三越がリニューアルしたということもあってか、すごい人の波でした。その話題の三越にはただただ人にもまれにいくだけだろうと素通りし、ちょこちょこ雑貨店や洋服店をまわって久しぶりに買物欲がみなぎって(だけど必要なものだけ!)いい気分転換になりました。お店のディスプレイも秋冬物で鮮やかです。

0 件のコメント: