2008年7月16日水曜日

英国ロイヤル・バレエ団 #The Sleeping Beauty

2ヶ月ほど前にチケットを予約して  まだまだ先だなぁ・・・と思っていたら  あっけなくその日が訪れて  行ってきました。
『眠れる森の美女』。
オーロラ姫は広告塔のマリアネラ・ヌニェスではなく、タマラ・ロホという黒髪のプリンシパル(素敵でしたよ)。フロリムント王子はフェデリコ・ボネッリ(足が長くて跳躍もすばらしかったですよ)。
古典バレエとのことでしたが初心者にはとてもいい演目だと思いました。技術はもちろんだけど、衣装や小物がほんとにハイセンスなんですよ。
どのシーンも見ていて、違和感のない完成された舞台という感じで大満足。


終演には指揮者もステージにあがり
改めて舞台上の踊り手と舞台下のオーケストラの一体感を実感。。。しつこいくらいのovationに何度も何度も答えてくれました。

0 件のコメント: